うわぁ更新してねぇ…

久しぶりに更新。
GW。
海外旅行に行きたい。
中国に。
しかしただ三国志にハマり直しているだけだったり。
むしろ呉の首都やら蜀の首都は今行くにはかなり危なかったり。
一人で旅をするなら中国かヨーロッパだなと

と熱気にやられた妄想。なんか昼寝してたら午後九時をまわっていたり。
ポアロのおもちゃやめぐりを買おうか検討中。
金さえあれば…
[PR]
# by antiintel | 2005-05-03 21:32

2900円のもうけ?

今日から新学期。だるいわー
つか余裕で宿題が終わってないのは標準ですよね?
まぁ愚痴を言っても始まらないので今日起こった出来事。
起こったっていうか半分自慢かもなんだが、まぁ聞いてくださいな

今日始業式にいったらアレな英語科の教師の方が校長に昇進していたんですよ。
・・・・・何故?

さて、相変わらずな学校は置いて秋葉原へと出かける。
目的はQuest of DVer1.20のロケテに参加するため。
Quest of Dについてはまた次回
そしたら50人ちかく待ってるんですよ。
おやおや、今の時刻は・・・10時20分過ぎ。
あれ、今日って・・・金曜日・・・平日
これぞミスターマリックもびっくりのニートルズマジック
仕方ないので整理券を貰って時間つぶしに出かける。

つい最近オープンしたLAOX PC Expotの跡地、ザ・コン アウトレット館
d0011729_1635747.jpg

そこで入り口のジャンク箱にてサドンストライクIIゴールドパックを発見。100円だったので即買い

値段を見てみると・・・
d0011729_1634387.jpg
なんか逆ドイツマルク並みのデフレだった
そして帰宅。
暇だからソフマップの買取センターで調べてみた結果
http://used.sofmap.com/usoft/soft_price.asp?Page=1&MCATEGORY_CD=52&strKeyword=&OrderKind=&UpDownFg=&JAN_CD=4537243038317&LIST_FG=1&KWD_CNT=0&KWD=サドンストライク&PRINT_KWD=Windows%88%EA%94%CA+%2F+%83T%83h%83%93%83X%83g%83%89%83C%83N
( д ) ゜ ゜
というわけでして開けようか堀江よろしく横流ししようか考え中

ていうか基本情報の勉強しろ俺
CASLIIが難しすぎます
誰かヒント下さい
お願いします
[PR]
# by antiintel | 2005-04-08 16:17

三日坊主でもいいじゃない

d0011729_23142652.jpg

LAOXにて105x2
良い買い物をした
まぁIDE3.5to2.5なんて使いませんけど。
今日はQuest of Dのロケテに行ってきた。
場所は秋葉原GIGO
なんつーか、これは息を吹き返すのではないかと。
若干PSO化してるきがしないでもないですが
ただ一プレイ一時間待ちでげんなり
まぁ気が向いたらQoDでも紹介します。
[PR]
# by antiintel | 2005-04-06 23:14

帰りの電車(上野発いわき行)にて

なんか特に書くこともないので三国志大戦の続き。
ちょっとやりこんで分かった不満点について。
第一に、SEGAが作ったからなのかしらんけどグラフィックが正直粗い。

第二に、カードゲーの宿命といえはそれまでだが、金払って買ったレアカードでデッキを組むとやっぱり強い。
個人的にはレアはハイリスクハイリターンな技、能力にして欲しかった。
たぶんカードゲーが短命に終わる(といってもここ2、3年は安泰だろうが)のはここら辺に問題があるのでは、と思う。
ゲームのジャンルとしてRTSっていうジャンルがまだ日本のゲームメーカーに浸透してないのも原因か。
このジャンルに面白いゲームを作れば爆発的にヒットすると思うんだがなぁ…
AoEシリーズにしろ。

疲れたのでこの辺で。
明日は三国志大戦の続きを書くかも。
てか愚痴ブログになってきてるな。
もうちょっとポジティブに行かないと…
[PR]
# by antiintel | 2005-03-30 21:11

今日は

d0011729_21525093.jpg

三国志大戦について。
これはSEGAのカードゲーで、簡潔に言えば決戦のアーケード版みたいなもの。
兵法、計略等で戦略性がないwccfと比べ、大幅に難しくなってるらしい。

基本はRTSだからAoCとかやってた分こういうゲームには慣れてるので勝率は結構高く維持。

写真はSR周喩
三国志演技では散々な役回りで孔明の激文で殺されるという酷い有り様だけど本当はいい武将だったらしい。
まぁ小川雅史やらCLAMPやらRAVEの作者やらがキャラ絵を描いていたりするので興味をもったら是非やってみてはいかが?
[PR]
# by antiintel | 2005-03-29 21:52

d0011729_20294036.jpg

新しくブログ始めてみる。今更感は強いがまぁ誰が見てるわけでもなし。
なるべく痛くない記事を目指すことにしよう。

画像はルイージ&メット。
ペプシについているので収集中。
でもダイエットはルイージのみなのがちょっと不満。
是非ハンマーブロスを出したい


まぁネタがないのできょうはこのへんで。
次回は三国志大戦について書く予定。
[PR]
# by antiintel | 2005-03-28 20:29