<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

帰りの電車(上野発いわき行)にて

なんか特に書くこともないので三国志大戦の続き。
ちょっとやりこんで分かった不満点について。
第一に、SEGAが作ったからなのかしらんけどグラフィックが正直粗い。

第二に、カードゲーの宿命といえはそれまでだが、金払って買ったレアカードでデッキを組むとやっぱり強い。
個人的にはレアはハイリスクハイリターンな技、能力にして欲しかった。
たぶんカードゲーが短命に終わる(といってもここ2、3年は安泰だろうが)のはここら辺に問題があるのでは、と思う。
ゲームのジャンルとしてRTSっていうジャンルがまだ日本のゲームメーカーに浸透してないのも原因か。
このジャンルに面白いゲームを作れば爆発的にヒットすると思うんだがなぁ…
AoEシリーズにしろ。

疲れたのでこの辺で。
明日は三国志大戦の続きを書くかも。
てか愚痴ブログになってきてるな。
もうちょっとポジティブに行かないと…
[PR]
by antiintel | 2005-03-30 21:11

今日は

d0011729_21525093.jpg

三国志大戦について。
これはSEGAのカードゲーで、簡潔に言えば決戦のアーケード版みたいなもの。
兵法、計略等で戦略性がないwccfと比べ、大幅に難しくなってるらしい。

基本はRTSだからAoCとかやってた分こういうゲームには慣れてるので勝率は結構高く維持。

写真はSR周喩
三国志演技では散々な役回りで孔明の激文で殺されるという酷い有り様だけど本当はいい武将だったらしい。
まぁ小川雅史やらCLAMPやらRAVEの作者やらがキャラ絵を描いていたりするので興味をもったら是非やってみてはいかが?
[PR]
by antiintel | 2005-03-29 21:52

d0011729_20294036.jpg

新しくブログ始めてみる。今更感は強いがまぁ誰が見てるわけでもなし。
なるべく痛くない記事を目指すことにしよう。

画像はルイージ&メット。
ペプシについているので収集中。
でもダイエットはルイージのみなのがちょっと不満。
是非ハンマーブロスを出したい


まぁネタがないのできょうはこのへんで。
次回は三国志大戦について書く予定。
[PR]
by antiintel | 2005-03-28 20:29